地道に、コツコツと…

パワプロ2020のマイライフを攻略しています

7年目その2.成長報告

7年目の成長報告になります。 キャッチャーがAになりました。 途中で古田のグラブが壊れてしまったので、一回修理しています。 次に変化球の足跡をお見せします。 3/10 にLv.3→4 6/1 にLv.4→5 10/15 にLv.5→6 来年中に5球種目が最大になるかは微妙なところで…

7年目その1.7年目のイベント

7年目で発生したイベントについてまとめます。 まずは、春季キャンプでシュートをシンキングツーシームに球種変更しました。 シンキングツーシームは対CPUだと曲がり始める前に打たれてしまうので、Hシュートの方が使いやすかったですね。 次に、恒例の国際…

6年目その2.成長報告

6年目の成長報告です。 サクッと終わらせます。 まずはシーズン終了時の能力値です。 少しずつ金特が増えてきましたね。 いい加減キャッチャーの能力も鍛え始めてみます。 変化球の成長記録は以下の通りです。 8/29 にシュートがLv.6→7 その後すぐにOBから5…

6年目その1.6年目の目標

6年目以降は細かな目標の設定をせずに、ひたすら変化球のレベルアップを目指していきます。 また、主砲キラー習得のため、継続して強打者の被打率を下げるように調整しましょう。 今回の記事では、6年目で発生したイベントについてまとめておきます。 まずは…

5年目その3.歓喜の成長報告〈対強打者◯取得〉【パワプロ2020 マイライフ】

5年目の成長報告になります。 が、その前に春季キャンプの報告です。 春季キャンプではまず、ルーキーから回またぎ◯の特能ファイルを入手しました。 また、4球種目のシュートを習得し、スライダーをHスライダーに変更しました。 4年目ではシュートをひたすら…

5年目その2.地味回【パワプロ2020 マイライフ】

5年目はやるべきことが少ないため、あっさりと終わらせます。 しかし、最後に最高の出来事があったので次回を楽しみにしてください。 まずは金特ミッションです。 自家用ジェットを購入したので、これからはガンガンお金を使っていきます。 あらかじめ各地域…

5年目その1.5年目の目標【パワプロ2020 マイライフ】

いつも通り、5年目の目標を設定します。 ・自家用ジェットの購入【最重要】 ・鳥羽の成績をできるだけ高く保つ【重要】 ・金特ミッションを進める ・OBと交流してOB道具を集める ・趣味のランクを全てAにする【オマケ】 自家用ジェットや鳥羽選手についての…

4年目補足.OB情報まとめ【パワプロ2020 マイライフ】

各地で出会えるOBについて、地域ごとにまとめます。 OBの名前、OB道具をもらうための越えるべき記録、OB道具で稼げる経験値、OB練習でもらえるファイル、の順に記載します。 OBの持つ特定の記録を更新すると、そのOBから試合後に電話がかかってきて、道具を…

4年目その3.恒例の成長報告【パワプロ2020 マイライフ】

4年目の成長報告をします。 今回は研究所での金特ミッションは受注していないので、ひたすら変化球を鍛えていました。 コントロールもBになったので、投球面でもストレスなくプレイできています。 変化球の習得状況は以下の通りです。 4/25 にLv.5→6 11/2 に…

4年目その2.イベント回収【パワプロ2020 マイライフ】

4年目で起こしたイベントをまとめてみました。 アプデで追加された要素もあるので、少し重要度が高いです。 まずは、去年引退した選手からもらった炎の石をカフェ・喫茶店で交換して、紅色のイワナを入手しました。 すでに体質は技術型に振り切っているので…

4年目その1.4年目の目標【パワプロ2020 マイライフ】

4年目は比較的することの少ない一年になります。 4年目の目標は主に2つです。 ・3球種目の変化量をMAXにする ・所持金を20億円に近づける この2つが達成できればほとんど問題はありません。 追加で特能ファイルやOB道具などを入手していれば充分でしょう。 …

3年目補足.期間限定ミッションについて【パワプロ2020 マイライフ】

変化球に混じってちゃっかり成長しているコントロールについて、まだ話していなかったので一応補足しておきます。 コントロールは期間限定ミッションのポイントで主に伸ばしていました。 期間限定ミッションでは、成功失敗問わずミッション終了後に経験値を…

3年目その3.3年目の成長報告【パワプロ2020 マイライフ】

それでは、3年目の成長報告をします。 まず、春季キャンプでは奥居にキャッチャーのサブポジをつけました。 今後奥居とバッテリーを組めると、より完投しやすくなるのでオススメです。 また、キャンプの新人挨拶イベントで、悪球打ちの特能ファイルを入手し…

3年目その2.アイテム回収一段落【パワプロ2020 マイライフ】

いよいよ、アイテム回収も大詰めです。 3年目で必要となるイワナと尻尾を、全て集め切ってしまいましょう。 これで変化球経験値稼ぎの効率が、初期と比べて1.5倍になります。 まずはゴルフの大会で3回優勝することでもらえる、空色のイワナを目指しましょう…

3年目その1.3年目の目標と第一子誕生【パワプロ2020 マイライフ】

とうとう3年目に突入しました。 今回も山ほどミッションがあるので、一個ずつ見ていきましょう。 ・第一子、女の子を授かる【最重要】 ・空色のイワナを入手する ・黄色のイワナを入手する ・巳の尻尾を入手する ・辰の尻尾を入手する ・引退選手からサヨナ…

2年目その5.2年目結果報告【パワプロ2020 マイライフ】

お待たせしました。 2年目の野球面での成長報告です。 趣味などのサイドクエストを進めていた割には、いい感じに育ってきていますね。 心なしかのび太くんも入団時より強そうに見えてきます。 2年目も相変わらず変化球を中心に育成していました。 春季キャン…

2年目その4.ドライブとゴルフ【パワプロ2020 マイライフ】

2年目のうちにランク上げしておきたい趣味として、麻雀、ドライブ、ゴルフの3つが優先度が高いです。 この3つはイワナ入手のために必須となるからですね。 麻雀関係は前回説明したので、今回はドライブとゴルフについて語ります。 コンパクトカーを購入した…

2年目その3.イワナ、カエル、干支の尻尾集め【パワプロ2020 マイライフ】

2年目では本格的に成長タイプや体質を変えるアイテムを集めていきます。 特にイワナと干支の尻尾はなるべく早く集めておく必要があるので、効率よくイベントを進めましょう。 入手したイワナと尻尾はすぐに使用し、カエルは当分の間使わずにおきましょう。 …

2年目その2.プロポーズ大作戦【パワプロ2020 マイライフ】

2年目になったら寮長すみおから、寮を出ることを提案されます。 当然、すぐに退寮することをオススメします。 アパートを借りて、車を購入しないと彼女(ラミィ)にプロポーズできないからですね。 アパートを借りたら、次にカーディーラーのところへ行ってコ…

2年目その1 .2年目の目標【パワプロ2020 マイライフ】

2年目では達成したい目標がたくさんあります。 まとめるだけでも結構な長さになりました。 ・彼女にプロポーズする【最重要】 →寮を出る ・左キラー(対左打者の金特)を取得する ・灰色のイワナを入手する →麻雀大会3回優勝する ・紫色のイワナを入手する ・…

1年目その3.1年目結果報告【パワプロ2020 マイライフ】

さて、1年目の成長記録です。 目標以上の成果が得られたと思います。 特筆すべきは、対ピンチや対左打者などの項目が伸びていることですね。 毎試合、右打者にヒットを許すよう意図的にド真ん中ストレートを投げ、左打者はヒットさせないようにしてきました…

1年目その2. 一年目の目標【パワプロ2020 マイライフ】

いよいよ1年目のレギュラーシーズンが開幕しました。 新人王を取るのはもちろんのこと、この1年間でクリアすべき課題は山のようにあります。 ・初期変化球のレベルを7にする【最重要】 ・東京オリンピックで優勝 ・投手四冠を達成 ・二刀流として三冠王を達…

1年目その1. 春季キャンプを堪能する【パワプロ2020 マイライフ】

春季キャンプでの練習では、キャンプ中にしかできないものを優先して行いましょう。 ・サブポジの取得(取得から鍛え終わるまで3回) ・変化球の球種変更(およそ4回で完了) ・一部金特の経験値獲得(精神的支柱など) 以上3つが当てはまります。 くれぐれも、最…

1年目その0. 選手厳選【パワプロ2020 マイライフ】

まずは選手のプロフィールを設定しま… その前に、全球団に助っ人を数人追加します。 これは対強打者◯を取得しやすくするために行いますが、効果があるかは不明です。 私はミートAパワーAくらいの選手を各球団に3人ずつ追加しました。 さて、改めて選手のプロ…

はじめに. 最強の選手を育成しよう!【パワプロ2020 マイライフ】

パワプロ2020のマイライフにて、最強の選手育成に挑戦します! 目指す選手のステータスは以下の通りです。 ★モード…プロ野球人生編(引き継ぎなし) ※LIVE選手登録するため ★投手能力 ・球速…175km/h ・コントロール…S100 ・スタミナ…S100 ・変化球…6方向MAX+…