地道に、コツコツと…

パワプロ2020のマイライフを攻略しています

7年目その1.7年目のイベント

7年目で発生したイベントについてまとめます。

 

まずは、春季キャンプでシュートをシンキングツーシームに球種変更しました。

f:id:KIZASHI_POKE:20211012204808j:image

シンキングツーシームは対CPUだと曲がり始める前に打たれてしまうので、Hシュートの方が使いやすかったですね。

 

次に、恒例の国際大会に(強制的に)参加してきました。

f:id:KIZASHI_POKE:20211012204735j:image

今回はコールド込みで完全試合を達成できました。

f:id:KIZASHI_POKE:20211012204908j:image

毎度の如く優勝できた他、今回でようやく国際大会◯の青特を獲得できました。
f:id:KIZASHI_POKE:20211012204728j:image
f:id:KIZASHI_POKE:20211012204745j:image

なお、相変わらずMVPは取れませんでした。

また、今回の国際大会では海外の能力研究所を☆3 にして、金特ミッションを受注してきました。
f:id:KIZASHI_POKE:20211012204725j:image
f:id:KIZASHI_POKE:20211012204740j:image

低球必打は金特ファイルでも習得できますが、必要な経験値が膨大すぎるのでオススメしません。

今回のように海外の能力研究所でのミッションを活用する方が楽に金特を習得できます。

低めのホームラン5本なので楽勝ですね。
f:id:KIZASHI_POKE:20211012204742j:image

ノルマをクリアしたら、自宅まで研究員が来てくれて無事金特を習得できます。

わざわざ海外の能力研究所まで行かなくてもいいのは親切設計ですね。

また、今年は低球必打以外にも以下の4個の金特ミッションをクリアしました。

f:id:KIZASHI_POKE:20211012205946j:image
f:id:KIZASHI_POKE:20211012205957j:image
f:id:KIZASHI_POKE:20211012210000j:image
f:id:KIZASHI_POKE:20211012205944j:image
f:id:KIZASHI_POKE:20211012205955j:image
f:id:KIZASHI_POKE:20211012205941j:image
f:id:KIZASHI_POKE:20211012205949j:image
f:id:KIZASHI_POKE:20211012205952j:image

この中だと鉄人の金特ミッションがクリアしにくかったですね。

接戦時にシングルヒットを打つと代走を出されてしまうので、注意が必要です。

また、ちゃっかり芸術的流し打ちを習得してますが、ミート練習がLv.5 になったので流し打ちのファイルを入手し、クリアしていました。

このまま30回ミート練習して、カット打ちのファイルまでは入手しておきます。

 

そして、まだ出会っていなかったOBには7年目にして全員出会っておきました。

f:id:KIZASHI_POKE:20211012210623j:image
f:id:KIZASHI_POKE:20211012210626j:image
f:id:KIZASHI_POKE:20211012210632j:image
f:id:KIZASHI_POKE:20211012210629j:image
f:id:KIZASHI_POKE:20211012210635j:image
f:id:KIZASHI_POKE:20211012210620j:image

大量のリセマラが必要なので、結構大変でしたね。

次回作ではOB周りの仕様は改善してもらいたいです。

また、蛇足ですが完投数が283回を越えて山田久志のグラブを入手することができました。
f:id:KIZASHI_POKE:20211012210638j:image

投手系のグラブの中では最難関だと思われるので、素直に嬉しかったです。

 

残りは細々としたイベントを消化していました。

まずは去年から掘り始めた温泉にて、炭酸泉を掘り終えました。

f:id:KIZASHI_POKE:20211012211140j:image

細かな体力回復はほとんど炭酸泉を利用しています。

 

続いて、牧場イベントを開始しました。

f:id:KIZASHI_POKE:20211012211250j:image

牧場のレベルを最大まで上げると限定アイテムをもらえるので、狙ってみます。

特に意味はありません。

 

最後に、初めてオークションに参加してきました。
f:id:KIZASHI_POKE:20211012211247j:image
f:id:KIZASHI_POKE:20211012211241j:image

競り勝つことで記念品をもらうことができます。

こちらも特に意味はないですが、コレクションとして記念品が登録されるので、興味のある方は集めてみましょう。

ちなみに、「山本の500号ホームランボール」は250万円で落札できました。

 

オマケとして、古田のグラブでも+1 の改良ができることを確認しました。

f:id:KIZASHI_POKE:20211012211716j:image

ささやき戦術を取得しやすくなりますが、無理に狙う必要はなさそうです。

 

それでは、次回の成長報告に続きます。