地道に、コツコツと…

パワプロ2020のマイライフを攻略しています

3年目補足.期間限定ミッションについて【パワプロ2020 マイライフ】

変化球に混じってちゃっかり成長しているコントロールについて、まだ話していなかったので一応補足しておきます。

コントロールは期間限定ミッションのポイントで主に伸ばしていました。

期間限定ミッションでは、成功失敗問わずミッション終了後に経験値を取得できます。

二刀流だと球速、コントロール、スタミナ、ミート、パワー、走力の7項目ですね。

f:id:KIZASHI_POKE:20210928215521j:image

ここで、能力強化項目を上記の7個のいずれかに設定すると、試合の経験値だけでなくミッションの経験値も一点集中することができます。

変化球ではできません。

f:id:KIZASHI_POKE:20210928215535j:image

そのため、体質を技術型にしている関係上、ミッションの経験値をコントロール一点集中にすれば総獲得経験値量を増やせるのではないか、と考えたわけです。

実際に総獲得経験値量を計算したわけではないので、あくまで推測なのはご了承ください。

 

また、一点集中狙いの都合上、受ける期間限定ミッションは全て野手用の☆4にしていました。

☆4と☆5はアイテムをもらえるから当然として、野手用にするのには理由があります。

投手として試合で稼げる経験値は野手より遥かに多いので、投手で変化球経験値を稼いでおきたいのが理由です。

また、☆5のミッションは難易度が高いものが多く、☆4でも充分だと判断しました。

もしかしたら☆5ミッションの方が経験値を多くもらえるかもしれないですが…

 

最後に、自分がオススメする期間限定ミッションをいくつか紹介します。

参考にどうぞ。

 

・元祖神主打法の偉業①(10塁打以上)

 ホームラン2本とシングルヒット2本orツーベース1本なのでクリアしやすい。②でもよい。発生条件は8塁打or 9塁打を打った試合後。

 

・マンスリースラッガー②、③(月間本塁打数16、20)

 クリア時期を調整しやすいので、できるだけ受注したい。①は☆3なので除外。

 

・月に向かって打て!②、③(本塁打数40、44)

 こちらもクリア時期を調整しやすい。①は☆3なので除外。

 

・ボールが止まって見えた②、③(打点130、161)

 これもクリア時期を調整できる。①は☆3なので除外。

 

他にも「その先人は青バット②」などもありますが、基本は上記4つで事足ります。逆に「その先人は青バット③」はかなりの運ゲーになるので、選ばないのが無難です。