地道に、コツコツと…

パワプロ2020のマイライフを攻略しています

3年目その1.3年目の目標と第一子誕生【パワプロ2020 マイライフ】

とうとう3年目に突入しました。

今回も山ほどミッションがあるので、一個ずつ見ていきましょう。

 

・第一子、女の子を授かる【最重要】

・空色のイワナを入手する

・黄色のイワナを入手する

・巳の尻尾を入手する

・辰の尻尾を入手する

・引退選手からサヨナラ男の特能ファイルをもらう

・3球種目の変化球を覚える

・余裕を見てカエルを集める

・余裕を見てOB特訓を進める

 

たくさんある中、特に大切な第一子について先にまとめておきます。

 

彼女と結婚した後、ホームにいるとき毎回一定確率で子宝を授かる可能性があります。

子宝を授かってからおよそ5週間後に、彼女からおめでた報告がされます。

f:id:KIZASHI_POKE:20210922101255j:image

この時、出産予定日も合わせて教えてもらえるので、メモを取っておきましょう。

出産時にリセマラをすることになります。

f:id:KIZASHI_POKE:20210922101419j:image

この出産予定日は早ければ早いほどいいので、がんばって序盤に厳選する必要があります。

そのため、一軒家を購入してから現れるイベントを活用することになります。

一軒家以上のグレードの家を持ち、ホームで家族サービスをすると、彼女の親から「早く孫の顔が見たい」と言われるイベントが発生します。

f:id:KIZASHI_POKE:20210922101724j:image

これは子どもが1人もいない時限定のイベントになります。

このイベント発生時は、子宝を授かりやすくなっています。

このイベント前にセーブして、イベントを起こしてから別データにセーブします。

そこで5週間後以上日程スキップすることで、おめでた報告があるかを確認できます。

なければリセマラしましょう。

自分はかなりリセマラしました…

 

無事おめでた報告を聞けたら、次は出産リセマラが待っています。

出産予定日の前日にセーブをして、日付が変更されたら出産イベントを見ます。

そこで女の子が産まれてくれたら、無事終了です。

f:id:KIZASHI_POKE:20210922102424j:image
f:id:KIZASHI_POKE:20210922102427j:image

これが男の子だったらリセットして、女の子が産まれるまでリセマラしましょう。

産まれてくる子の性別が決まるのは日付変更時なので(!?)、そのうち女の子が産まれてくれます。

名前をつけてあげましょう。

 

これで第一子イベントに関するリセマラは終わりです。

次からはアイテム回収について話します。