地道に、コツコツと…

パワプロ2020のマイライフを攻略しています

1年目その3.1年目結果報告【パワプロ2020 マイライフ】

さて、1年目の成長記録です。

目標以上の成果が得られたと思います。

f:id:KIZASHI_POKE:20210907170525j:image
f:id:KIZASHI_POKE:20210907170523j:image
f:id:KIZASHI_POKE:20210907170528j:image

 

特筆すべきは、対ピンチや対左打者などの項目が伸びていることですね。

毎試合、右打者にヒットを許すよう意図的にド真ん中ストレートを投げ、左打者はヒットさせないようにしてきました。

f:id:KIZASHI_POKE:20210907171057j:image

この「対左被安率差」が大きいとシーズン終了時に対左打者の経験値をたくさん獲得できます。

対ピンチやチャンス、対左投手も同様に打率調整してきました。

f:id:KIZASHI_POKE:20210907171515j:image

意識しておかないとシーズン終了時に対左打者などの経験値が下がることも十分ありえるので、注意しましょう。

走塁と回復は勝手に上がってると思います。

 

※私は左打者に加えて、ミートB以上かパワーA以上の選手についても右打ち左打ち関係なく抑えてきました。

これらの選手は対強打者◯が発動する条件を満たしているので、対強打者◯取得に関係するかもしれないからです。

あくまで私の推測なので、保証はできません…

 

他の特能については、バント◯は暇な時にバントを狙っていたので取得できた感じです。

固め打ち、初球◯は勝手に取得してました。

代打◯だけは投手だと経験値を稼げないため、経験値クリアファイルを2つ使用して取得しました。

 

プロフィール画面にも成長の跡が残っています。

f:id:KIZASHI_POKE:20210907172153j:image

成長タイプは干支の尻尾アイテムを3つ使いました。

早めに超晩成型までしておきたいので、尻尾アイテムは入手次第使っています。

f:id:KIZASHI_POKE:20210907172503j:image

体質は青色のイワナを使いました。

イワナを使用して体質を技術型にすることで、変化球やコントロールなどの技術系取得経験値が最大1.5倍になります。

そのため、最優先でイワナを確保して技術型にする必要があります。

技術系の能力を上げ切ったらカエルを使用し、残りの筋力系の能力を上げていきます。

f:id:KIZASHI_POKE:20210907172836j:image

麻雀のランクが上がっているのは、ランクAで参加できる麻雀大会で3回優勝ともらえる、灰色のイワナを狙うためです。

ランクCまでは遊ぶコマンドでできる電子麻雀でレベル上げをして、ランクCになったら商店街の雀荘で店の客と打ってレベル上げをしましょう。

f:id:KIZASHI_POKE:20210907173314j:image

 

年俸や成績は前回少し紹介しましたね。

f:id:KIZASHI_POKE:20210907173550j:image
f:id:KIZASHI_POKE:20210907173547j:image

文句なしの結果です。

 

彼女の攻略も並行して進めていました。

ラミィちゃんは時期指定もなくて初心者にも優しい娘です。

f:id:KIZASHI_POKE:20210907173834j:image

ドライブデートは2年目になって寮を出ないと車を購入できないので、1年目ではあと公園デートくらいしかできません。

2年目では真っ先に寮を出ることになります。

 

これで1年目は終了です。

次は2年目に突入します。