地道に、コツコツと…

パワプロ2020のマイライフを攻略しています

1年目その2. 一年目の目標【パワプロ2020 マイライフ】

いよいよ1年目のレギュラーシーズンが開幕しました。

新人王を取るのはもちろんのこと、この1年間でクリアすべき課題は山のようにあります。

 

・初期変化球のレベルを7にする【最重要】

東京オリンピックで優勝

投手四冠を達成

・二刀流として三冠王を達成

・彼女に告白

・青色のイワナを入手

・灰色のカエルを入手

 

ざっと挙げただけでもこれくらいあります。

計画的にこなしていきましょう。

 

初期変化球のレベル上げは、試合で獲得する経験値と奥居との練習の2種類で行います。

通常の練習コマンドは基本的に使用せず、交友→電話→奥居、と選択して奥居と一緒に練習しましょう。

通常練習より経験値効率が高いので。

f:id:KIZASHI_POKE:20210907152333j:image

 

変化球の上達記録でも載せておきます。

 

5/1 にLv.4→5

f:id:KIZASHI_POKE:20210907152014j:image

 

7/1 にLv.5→6

f:id:KIZASHI_POKE:20210907145814j:image

 

11/6 にLv.6→7

f:id:KIZASHI_POKE:20210907152040j:image

 

ギリギリですが一年で最大まで強化できました。

 

東京オリンピックの優勝も、リセマラで簡単に達成できます。

前提としてオリンピック代表に選ばれる必要がありますが、これも毎試合完封するくらいであれば大丈夫でしょう。

優勝賞金の700万円は、序盤の大事な資金源になります。

この資金を元手に本屋でプレゼント用の本を購入しましょう。

f:id:KIZASHI_POKE:20210907145841j:image

 

レギュラーに定着したら、最後まで投げ切る完投型を志願します。

その後すぐに監督に電話して、中3日のローテーションに変更してもらいましょう。

 

二刀流として三冠王を取るのは、意外と大変でした。

レギュラー争いに勝利した後、二刀流をできるようになります。

その際、打順の希望は必ず1番にしましょう。

基本的に全試合5打席以上確保するくらいでないと、規定打席に到達できません。

首位打者さえ取れてしまえば、三冠王にはなれたも同然でしょう。

f:id:KIZASHI_POKE:20210907154122j:image

レギュラーになってから100打席で打率3割3分以上なので、余裕ですね。

 

契約更改時の交渉材料として、以下の4つを達成しておきます。

・夢の30勝達成…年俸+5000万

・シーズン無敗…年俸+2000万

・夢の打率5〜9割…年俸+5000万(要規定打席)

・夢の100本塁打…年俸+5000万

元々の年俸が1億1000万になるので、交渉することでさらに1億7000万の年俸UPができます。

f:id:KIZASHI_POKE:20201005182907j:image

また、年間ミッションをオーナーから提示されますが、「ゴルフはたしなみ」を選択しましょう。

クリアすることで来年の年俸が10%アップします。

 

彼女に告白、とまではいかなくても、2年目の終わりまでには彼女と結婚できるように、イベントを進めて親交を深めていきましょう。

彼女と結婚して女の子を授かることで、今作のマイライフにおける最重要アイテムを入手できるようになります。

早めに子宝に恵まれるよう、結婚までのプランはしっかり立てておく必要があります。

私はラミィちゃんを選びました。他の候補としては、越垣玲ちゃんがオススメですかね?

彼女候補によっては結婚に非常に時間がかかるため(数億円稼ぐ必要あり)、後悔しないようにしましょう。

f:id:KIZASHI_POKE:20210907160258j:image

f:id:KIZASHI_POKE:20210907161648j:image

ラミィちゃん可愛い!!

 

干支の尻尾やイワナ、カエル、水晶なども、余裕を見て集めておきましょう。

特に青色のイワナと灰色のカエルは一年目で集めることをオススメします。

私は以下のアイテムを取得しておきました。

 

・申の尻尾…オーナーが観戦した試合でヒーローになる

・酉の尻尾…奥居に緑特能本をプレゼントして、特能がついた時に確率でもらえる

・戌の尻尾…月間MVPを一年間独占する(投手のみでOK)

・紅水晶…7のつく日の夜に河岸を散歩する

・青色のイワナ…奥居に緑特能本をプレゼントして、特能がついた時に確率でもらえる

・紅色のカエル…奥居に緑特能本をプレゼントして、特能がついた時に確率でもらえる

・灰色のカエル…引退する選手からの評価が☆8以上のとき、確率でもらえる

f:id:KIZASHI_POKE:20210907160333j:image

f:id:KIZASHI_POKE:20210907161346j:image

他にも、丑の尻尾や黄水晶、午の尻尾、虹色のサンゴなども狙えるので、余裕があったら集めておきましょう。

 

本をプレゼントする系のアイテムは、相手が奥居でなくてももらえます。

私は緑特能本でなければキャンディくらいしかもらえなかったので、一応緑特能本と限定してます。

f:id:KIZASHI_POKE:20210907161505j:imagef:id:KIZASHI_POKE:20210907161520j:image
f:id:KIZASHI_POKE:20210907161522j:image

引退選手からもらえるカエル系のアイテムは、1回目は灰色のカエル固定みたいです。

年一回のチャンスなので、優先度はかなり高いと思います。

f:id:KIZASHI_POKE:20210907161405j:image

 

思ったよりも長くなったので、次回に続きます。