地道に、コツコツと…

パワプロ2020のマイライフを攻略しています

1年目その1. 春季キャンプを堪能する【パワプロ2020 マイライフ】

春季キャンプでの練習では、キャンプ中にしかできないものを優先して行いましょう。

 

・サブポジの取得(取得から鍛え終わるまで3回)

・変化球の球種変更(およそ4回で完了)

・一部金特の経験値獲得(精神的支柱など)

 

以上3つが当てはまります。

くれぐれも、最大まで変化量を上げてから球種変更するようにしましょう。

1年目ではサブポジの取得が理想的ですね。

私はサブポジとして一塁手を取得していたので、今回は捕手を取得しました。

捕手のサブポジがないと捕手専用特殊能力を取得できないため、いずれ捕手のサブポジは獲得しときたいです。

外野手を選んだ理由としては、守備能力が低い序盤はだと遊撃手などでは野手として出場できないためです。

まぁ外野手か一塁手あたりから始めるのが無難でしょう。

キャンプ練習が1回余ったので、最後にスライダーを練習しました。

2球種目として2年目のキャンプで習得したいですね。

なんとしても1年目でHシンカーをレベル7まで鍛えましょう。

 

キャンプが終わったらオープン戦ですね。

試合前にマイライフの設定をします。

 

・コンピューターの強さを全て「よわい」にする

・プレイヤーの打撃をロックオン5にする

・コンピューターの投球を球種、カーソル、変化地点予測が見えるようにする

・プレイヤーの走塁はオートでOK

・調子の変動をランダムにする(バイオリズムより好調を維持しやすいため)

・マイデータ→能力強化項目→詳細指示→Hシンカー、と設定する(試合などでの獲得経験値を全てHシンカー回すため)

f:id:KIZASHI_POKE:20211006132350j:image

 

ミッションの成功率を少しでも上げるため、いわゆる大正義プレイ(無双プレイ)になります。

なるべく早く自家用ジェット(20億円)を購入するため、成績を上げて数年後には年俸15億を目指していきます。

1年目では投手四冠王、打者三冠王最多安打、最高出塁率日本シリーズMVP、新人王、沢村賞、MVP、ベストナインまで獲得する予定です。

ゴールデングラブ賞は難しい…

 

話が逸れましたが、オープン戦ではもちろん開幕一軍入りのミッションを達成します。

 

次からはいよいよシーズン開幕です。